• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『瞑想と共に大切に過ごす2年の歳月によって生まれる宝物』~自他に幸せをもたらす奇跡の花、それは成熟のピュアハート~

    ~vol.45 2013,3,13~

    みなさま、おはようございます!

    先の水曜日あたりからだいぶ春めいて来ましたね。瞑想と共に春を迎え入れた皆様の人生には、素敵な春の風がささやき始めてらっしゃいますでしょうか?

    そのグループ瞑想会では、午前中に8名の方々、夜に6名の方々がお越しになられていました。午前中の瞑想会は、プロスベリティーマントラの瞑想実習からウィズダムマントラへ移行なさり始め、もしくは丁度これから移行し始めるタイミングの方々が多く、概ね揃った段階のご参加者でした。夜の瞑想会では、ハートマントラをスタートしたばかりの方や、ハート3ヶ月→ババジ1を3ヶ月のお坊様や、ハートからシュープリームユニティーのコア4つの他、リジェネなどの加速マントラ、プラサード・タラなど、フルフィルメント瞑想のマントラほぼ全てに近いくらい習得してきている6年目の方など、とてもバラエティーに富んだご参加者でした。

    そんな皆さんから聞かせて頂いた、心と人生の現況それぞれの中に、静かに心地よくひっそりと、新しい章の春の訪れを感じていました☆

    ~~~~~
    はてさて、その中にお二人(ともに20代最後辺りの年齢だったかな)、実際の現実でも、大きな人生の旅立ちを迎える方々がいらっしゃいました。

    そのうちのお一方は、数年勤めていたお仕事をひとまず終焉させて、数日前に聖地セドナに自分自身のリセット・リ発見する癒しの旅に出発なさりました。(彼女はハートからユニティーまでのコア4つとババジ1、そして今回の旅直前にババジ2を習得なさりました。伝授時のババジ2瞑想では、ぱっぱっと花が咲き始める様な波動、春の風を感じる様な瞑想経験でしたと言ってらしました♫)

    もう一方は、長年勤続なさってきたあるアパレルメーカーのお仕事を、先日退社なさり、明後日に、積年の希望であった7ヶ月間の世界一周の旅に出られます。(世界を知って、恵まれない国々の人々の支援に貢献出来る様な、ユニークな人生創造をしていきたいという積年の夢・大志を抱いて。)彼は、ハート・プロス・ウィズダムそしてグランディング・揺るぎない存在状態を培うババジ1を習得なさりました★)

    お二人とも、瞑想を大切に実習し、教室で学ばれ約2年ほど。感性や気づきが開かれていくに従って、涙する苦い・辛い経験も、心躍る嬉しい経験も、今まで以上に経験し、でも無事それらを消化(昇華)し、たくさんた成長し(他の誰でもない、自分自身の純粋なハートの衝動に従って)、今、「新たな人生の章の旅立ち」をお迎え入れなさりました。

    ~~~~~~~

    みなさまの中には、彼・彼女同様、一般通常社会の中で見失いがちな、自己の純粋ハートを人生で大切にしたいと想い、瞑想を始めた方も少なくないと思います。そのハートをよりはっきりと発見して、それと共に人生を歩み創造していきたいと。

    彼・彼女の今回の旅立ちは・・・
    瞑想と共に人生を学び・消化し直し成長なさられたきた末に、自他に真の幸せをもたらす「成熟のピュアハート」が生まれ芽吹き、それが溢れ広がる希望を携えて迎えた、祝福の門出だと私は感じています。

    (『成熟のピュアハート』・・・それは子供の頃から在った「純粋なハート」を、大人の世界で見えなくなりかけていた場所から、自らが救い出したもの。それが、現実社会の中で、酸いも辛いも、自他の光も闇も、知るべきを経験し消化し、その理を、より真に知ったがゆえに、それは成長成熟し、光も闇も包容する愛ゆえの希望の輝き・強さを、内に秘めた『成熟したピュアハート』として、そこに、今、在りしもの。ハートマントラを習得なさり、その後、瞑想と人生の学びを大切になさられてきてらして、(もちろん個人差はありますが)概ね2年ほどの歳月が経った方々の姿の中に、よりはっきりとそれを見ることが多いです。)

    ~~~~~~~

    私達の完全なる悟り・成就は「ハートから始まってハートに終わる」と云われる。

    瞑想を基盤に大切に人生を生きて来られた2年の歳月が、自身の中に隠れていたピュアハートを発見し直し、「成熟のピュアハート」を生む(発見する)、真の自己発見の旅時間であるのかも知れませんね。

    そして、皆様が、その「奇跡のハートの花」と共に、世界に2つとない、それぞれに美しい人生の旅路を、自由自在に思いっきり楽しんで生きて行かれますことを、私も願わさせて頂いております♡ また、大いなる自然摂理はいつだってそう在れ易い様に、動き続けてくれているのだと思います。

    また、2年の瞑想の学びによって、幸せの奇跡の花が芽を出し始めた多くの皆様の更なる瞑想実習・人生ステージを応援・支援させて頂けることは、私達瞑想教師にとって、至極の喜びです。みなさま、それぞれの流れの中、それぞれに瞑想と人生(自身)を大切になさって下さってきて、本当にありがとうございます! また、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    ーーーーーーーーーーー

    (※「幸せをもたらす奇跡の花」解説→花の精の血をひく花の子ルンルンが、幸せをもたらすと云われる「7色に輝く奇跡の花」を探して、世界を巡り々な経験をした末に、反対側から旅だっていたらすぐそこにあったというような場所で、ついにそれを発見するに至った宝物として描かれているもの。でもそれは、始めからあったのではなく、その世界を知る(愛する)旅の経験によって、愛の涙によって生まれ咲いた「幸せの奇跡の花」。それは、私達誰しもが源(空・神)から生まれ源へと還る大いなる旅路の中で静かに育み続けている「奇跡の純粋ハート」だと、私は捉えています。:漫画の世界の話で、子供っぽくてすみません。。)

    (※宇宙の創造をおこしたとされるプラナヴァマントラ「コア4つ:ハート・プロス・ウィズダム・ユニティーマントラ」の実習と共に在るの2年の歳月は、これまでの人生旅行で経験した宇宙・社会の摂理を消化(昇華)させて、自身に深くハートを目醒めさせてくれるもの。「本当の旅の始まり」を迎え入れる「内的世界一周旅行時間」と云えるかも知れません。。。顕現された世界を経験し感じ知ったが故に、ハートの中にその世界・宇宙が愛としてリアルに息づき、在り在りとそこに存在するに至るので★)

    PS:

    ●ハート~ユニティーのコア・4つのマントラが、一般通常社会をより満ちて幸せに生きるのに・・
    ●リジェネ~プラサードなど加速マントラ以上のマントラが、より高次のレベル・超感覚で人生を創造・生きるのに・・
    ●1~5のババジマントラが、聖なる揺るぎないピュア・光の人生・存在状態を創造・生きるのに・・

    こと有用なマントラです。

    コアの4つのマントラの実習と共に在る2年の歳月が「成熟のピュアハート」を発見するに至るまで。またそこからの人生時間・加速などのより上級のマントラ瞑想実習が、BobFicsのいうところの「啓発した人生」、より自由自在の真に面白い「本当のみなさん自身の人生の本番」をより活気づかせる本格化させるものとも云えます。

    そういった意味において・・

    みなさんのそれぞれにユニークな人生の流れ・ステージを、適切にガイド・活性化・加勢するマントラが、フルフィルメント瞑想には在るので、必ずステップアップしている筈の皆さん自身の「今」に、より適切フィットなマントラ瞑想実習をお奨め致します♫、いつだって新たなる章の「今」という人生時間♫ みなさんのハートに宿りし「幸せの奇跡の花」がより生き生きと、みなさん自身とこの世界を輝かせていくこととなります様に☆☆

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F