ババジ3マントラがもたらす・・自分の内に外に澄み渡る「純粋創造エネルギー・プラーナ」としての空(瞑想)の存在感覚☆

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    タイ・ババジ3マントラ瞑想ツアーご報告/ババジ3の経験★

    前号からの続き→

    はてさて、伝授を受け実習してきた「ババジ3マントラ」の経験を少しだけシェアさせて頂きますね。

    このババジ3マントラは、師BobFicsに、普遍の大いなる意志(根源=神)から、ヤントラがもたらされ、私達フルフィルメント瞑想実習者が、瞑想実習出来るように頼んでいた経緯がありました。そして無事、丁度、青山での「ババジ2WS開催日」に顕われてくれたものでした。

    上の写真がそのヤントラです。黄緑の様な「ライトグリーン」で、ハートから広がり、上方向にシフトアップさせてくれる様な感じでの瞑想になります。

    5つの種類のプラーナ(空が相対世界に創造を起こすときに最初に出てくる純粋エネルギー)それぞれに働きかける「1~5のババジマントラ」の中で「pranaプラーナ」に働きかけ、肺から循環器系に主に働き全身にプラーナを行き渡らせてくれます。とても強いエネルギーで肉体変容を促進させるマントラです。

    実際に瞑想した感じでは、とても自然で心地良いエネルギーに感じる方も多かったようですが、皆さん概ね、いつのまにかだいぶ深く空に入っているような感じだった様です。

    ***

    私の個人的な瞑想経験においては・・

    強く高い波動にも感じるけど、ハートマントラにもどこか似ている感じもし、それでいて優しく柔らかく、そして何より、高原の緑・植物や水・川や滝の近くなど、自然が澄んで満ちてプラーナいっぱいの高波動の場に居るような「自然・ナチュラル」という感じが印象的。

    自己の内・外に感じ広がる瞑想(空=静寂)の感覚において、他のマントラ瞑想時と同様に「空」なのだけど、その中でも、より「プラーナ」を感じる。プラーナとして顕われている「空」というような存在領域・次元に、そのままシフトアップして、そこが、それでいて瞑想を終えると、深い空でも在ったと実感する様な感じです。

    ***

    またこれは、かなり個人的なフィーリングに置き換えられているかも知れませんが・・

    この地球上の波動が、より純粋で光に満ちていた時代(レムリア:自然界の精霊も生き生きとして、自然に見る感じる、愛で交流出来ている様な時代)の存在状態は、この様な感じだったのではと想わされてしまうような、存在・空間状態になる感じがします。

    (その様な時代は、人間のエゴ的創造に侵されていなかった故にも、プラーナがより純粋に澄み渡っていた存在状態であったでしょうから、pranaプラーナを満たす「ババジ3」の瞑想感覚で、その様に想起されるのも在る程度自然なのかも知れません。)

    ***

    こんな世界が、実際に、この、今これからの世界に、実際に顕現されていったら、とっても気持ちいいだろうなあ、幸せだろうなあと感じます。

    それは、純粋で無垢であったレムリアの様な時代に、ただ戻った姿ではいです。

    人々と世界(社会)が、傷み在る経験・存在状態から、再び認識を携えて純粋性(根源=存在)に回帰した姿。

    その傷みの経験を、存在(空=源)の本性によって、消化(昇華)するプロセスで、実際的な叡智を宿した姿。

    人々が、その2つの至宝「蘇らせた純粋性」と「実際的な叡智」両方を合わせ持ち、それを各々「統合させた存在状態」に至ってこそ、自然に速やかに創造される世界。

    それは、存在から生命のハートを通して、溢れ流れるダルマの働きが、あらゆる場所に満ちあふれる世界。私達の絶対本質である「至福状態」へと変容した世界です★

    ***

    コアのマントラで、この人生・宇宙の創造原理の基本をマスターし、アドヴァンスのマントラ実習で更に深く全容的に覚醒させて・・

    そして、ババジマントラによって、自己の肉体と存在状態を、純粋創造波動(プラーナ)で満たしていく時・・・

    (ババジ1=浄化と聖なるグランディング。→ババジ2=天使の食べ物、神聖なる家の構築。→ババジ3=純粋プラーナを全身に巡らせ満たし、高次の純粋存在(肉体)状態にシフト。)

     

    ◉「相対世界」と「絶対世界」を共にマスターし、『相対と絶対、全てはブラフマン(存在)なり』という永遠不滅の真理。それを、それぞれのステージにおいて、よりクリアーに知り悟ることが、より容易くなっていくことでしょう。

    そして、私達一人一人が、その普遍なる本性の場所から・・

    自己とこの世界を、それぞれに、ユニークに、自由に!、『栄光化』していく道流れを感じます。

    それを歩む、より生き生きとした一人一人の真の姿が目に浮かびます。

    今、静かなる心の場所で、畏敬とトキメキを感じながら・・

    皆様お一人お一人の心と人生に、益々たくさんの祝福が在らんことを!!

     

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:ーーーーー

    8月4日~10日に、「八ヶ岳高原・1WEEK瞑想リトリート」を開催します。

    日本アルプスという、日本有数の澄み渡る空気の中での、瞑想リトリートです。ババジ2まで習得済みの方が「ババジ3」の伝授をお受けになって瞑想経験を深めるのには、とてもフィットな機会でもあります。(もちろん、加速やコアはじめ、どの様なマントラによる「空の瞑想」経験に、素晴らしい機会だと想っています。)

    1年後あたりに、「ババジ4」を伝授してもらえる「タイツアー」を組みたいと、師BobFicsに伝えて来ました。

    私達自身の存在全容に「空の純粋性」を満ち広げてくれる「ババジ1~5のマントラ」。私達自身とこの世界を深くクリアーに見るとき、このマントラのもたらす意義深い大きな価値を在り在りと感じます。

    ババジマントラ瞑想の実習が、「自己とこの世界に、大きな祝福と幸せを、もたらすことになるであろう」潜在的可能性を大きく秘め宿した方々のもとに、しっかり届けられることを、心から願っています!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F