• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    瞑想の積み重ねは、イザっという時にも通常時にも、目醒めた意識と根源的なエネルギーを発揮しやすくなる

    みなさま、こんばんは!
    今日、新月の1月13日は、いかがお過ごしでしたでしょうか?充実した一日でしたか?それとも、調子は今ひとつだったりでしたでしょうか(^_^)

    私の方は、今日は一日瞑想会でした。午後からのお一方も含め、8名の方々がいらっしゃって下さってました☆

    ~~~~
    昨日は、急遽思い立って新設したこのブログの日記を書いたり、メールの返信したりが今朝5時までかかってしまったので、そのまま教室で眠りました。そして、瞑想会始まりのギリギリの9:45まで、夢の次元で壮大なファンタジック世界を経験していました。ですが(≧∇≦)超寝坊です!!

    急いで準備して、10:00から、(陽江先生の具合がとても悪かったので急遽お休みして頂き)一人での瞑想会のティーチングとヒーリングとなりました。お昼休憩時間も午前で帰られる方のヒーリングや、陽江先生のセッションルームに行ったりetc..

    準備も時間的な余裕も不十分で、早朝海水浴や瞑想の準備は出来ませんでしたが、在る程度のレベルで瞑想会とヒーリングをこなせる様になったことは、幾分の自分自身への手応えを感じらました。もちろん、早朝海水浴しかり、朝2時間の瞑想しかり、十分ばっちり準備して生徒さんを迎えたいといつも思っていますが・・

    理想的にあれなかった時、イザっという時に発揮出来る目醒めた意識・根源的なエネルギーや、通常状態での力量・スキルも大事でだと感じています。そのどちらもに、『瞑想の積み重ね』と『早朝海水浴』は、とっても、とっても!とっても!!役立っていると実感しています。

    みなさまも、日々の瞑想を、明日も、また明後日も、ずっと大切になさって頂ければとっても幸いです! ではでは、おやすみなさいませo(^-^)o

     

    ~村上浩樹~

    PS:瞑想会&ヒーリングを終えて・・・

    お掃除して明日の準備をし、表参道のカジュアルイタリアン「フリッタフラッタ」でチキンカレー(美味しい!)を買って、陽江先生のセッションルームで一緒に食べて、ダッシュで帰路の表参道駅に、そしてまたダッシュで最終特急発車のベルが鳴り響く中、滑り込み乗車しました。

    小走り始めた時、セッションルームビルのオーナー若奥様に「おやすみなさい!」と声をかけられ、「はーい!おやすみなさいっ!!」と返す自分の声に「存在の力強さと、生命の生き生きとした響き」が乗っていて、心地よく自分自身の耳に響き「やっぱり一日瞑想会で、沢山の回数、瞑想を重ねることは、とっても有意義なんだよなー!!今夜も皆さんにお伝えしなきゃ」と思いながらの帰路でした。。。今日も、とっても疲れましたけど(^。^;)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.