皆さんが自分で認知出来ている以上に、「空の瞑想」は、私達を大き く成長させ続けてくれています。

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    瞑想は、人生の経験を通して、人を大きく成長させる

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.36 2012.5.23発行~

    『瞑想は、人生の経験を通して、人を大きく成長させる』
     〜今、より生き生きする生活の在り方・宇宙の声に、感性を開こう〜

    みなさん、こんにちは!
    今日は夏日でとっても暖か、暑いくらいですね。
    お元気にお過ごしでしょうか?

    私は、おかげさまで、とっても元気に活動させて頂いてます!

    TwitterやFacebookを見て下さってる方々は、既にご存知のことと思いま
    すが、私は、5月1日から、ほぼ毎日、茨城から通って、行き帰り高速
    バスで2時間の瞑想と早朝海水浴をしてから、東京での一日をスタートし
    ています☆

    7年前、青山で瞑想教師活動を始めて、様々な経験をさせて頂き、師や
    仲間の教師、多くの生徒さん方と濃密な交流と学びをさせて貰って来た
    中で、良きも悪きも沢山のものを自身の心と体に蓄えてきました。

    (その大変さや、実りから、体重も当初の52kgから65kgまで増えて
    しまいました。前回タイに行った時、鹿児島の真由美先生に、『あのス
    リムな浩樹さんはどこにいっちゃったの!ヤダ〜!』とも言われてしま
    いました。)

    そういった大変でもあったけど、充実した人生での実りを、今、これか
    ら、より純粋に生かして活動していくために、自分自身の存在状態を
    ピュアに生き生きと顕現させていくために、今また、新しい自分の生活
    リズムを見いだしました♫

    (長年、そうしようと思っていて、なかなかそれが自然となる場所まで
    辿り着いていなかったのが、やっとその時期が来たという感じです。)

    ***

    『空の瞑想』をしっかり実習していくと、、これまで心身の中で未消化
    になって自分を重くしていた印象・エネルギー(カルマ)が溶け緩んで
    きて、より本来の自分自身が見えてきます。そして、それに伴った、新
    しいステップの人生経験が自然にもたらされ、それを越えていく、実ら
    せていく過程で、人は沢山の成長を果たします。

    ●私達が、瞑想し、全てを調和させ進化・開花させていこうと常に息吹
    いている大いなる源と溶け合う時間を過ごし、

    それによって、より癒され開かれた存在状態となり、

    ●その新たな存在と認識を自然に携えて、それに伴って生まれてくる、
    新しい人生・日常の時間を、存分に生きることとによって・・・。

    そしてまた、瞑想し、新たな経験・学びを消化し、より深い叡智を宿
    して、また次なるステップの、新しい人生、新しい一日を生きること
    となります。

    その、日々の上昇螺旋の繰り返しが、私達を大きく成長させてくれま
    す!

    ***

    それゆえ、瞑想を習慣にしている人の人生は、一般的な人々の人生よ
    りも、(あえて推し量るなら)10倍くらい、深い意義合いにおいて
    内実が充実した濃いものであると感じています。

    皆さんが自分で認知出来ている以上に、「空の瞑想」は、私達を大き
    く成長させ続けてくれています。

    その成長に見合った

    『皆さん自身が、今これから、より生き生きする生活の在り方の可能性』
    に『世の中を見ても感じること出来る、宇宙の声』に、恐がり過ぎず、
    勇気とトキメキをもって、ハート・感性を開いていて頂けたなら、

    皆さんの「瞑想の境地」も「存在状態」も「現実」も
    全ては、より速やか、加速度的に花開いていくと思います☆

    それらは、密接に関連し、相乗し合っているものですから・・・。

    (※瞑想により大いなる宇宙の知性と溶け合い始めた、そのハートの
    示す方向性は、単純にこれまで自我が望んでいた在り方・方向性とは、
    似ていることあっても、根底に流れる意思が非なるもの。普遍の愛が
    煌煌と脈うつ中で、自己もより生き生きする形。

    また、私達の意識・存在のレベルが高まれば、宇宙と完全に調和した
    生き方へとも、シフトしていくのでしょう。)

    〜〜〜〜〜〜〜

    今、地球は、より、自然(宇宙の大いなる意思)と調和した
    『新たな時代』へと本格的に移行する必要がある時期に突入していると
    感じます。

    (偏り滞ってしまってもいる既存の社会システムからの、良き意味での
    脱却も含め)

    世の中が、沢山の傷みを生みすぎない為にも、

    全ての人々が、心から幸せを感じられる人生を、安心して営んでいける
    世の中に、無事、速やかに至るためにも、

    私達一人一人の変革が・・・

    『急務・必要の時』であるとも、感じます。

    ☆☆みなさんの幸せな自己変革が、「空の瞑想」のより有意義な実践
    によって、速やかに軽やかに、花開いていかれますように!!☆☆

                            
                              村上 浩樹

    PS:
    陽江先生とコミュニケーションしてから一日の教師活動をスタートす
    るのに、今は、浅草から地下鉄に乗り、毎朝「表参道」の交差点前に
    出て来ます。

    海と瞑想で、私なりに澄んで晴れ渡った心と体で感じる「東京の空気」
    は、

    『うん、私の生きる場所・活動の場所は、今、まさにここだ!』と、
    力強く、幸せに感じさせてもらえています。

    すでに7kg痩せて58kgになりました♫ 今夏中に、7年の実りを
    この心身に、ぎゅーっと濃縮して、より中身の濃くなった、
    ピュア52kgになったらいいなと思ってます〜。
                           はてさて・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.