「空の瞑想」による宿泊瞑想会は、『存在』満ちるが故の、揺るぎない平安を知るに至る。

  • HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「存在」が満ちているが故の、揺るぎない平安さ…..ゼロ磁場宿泊瞑想会が近づいて

    みなさま、おはようございます(*^_^*)

    今朝は、茨城はちょこっと雨です。東京も降っているのかな。瞑想は、雨でも台風でもお天気に関わらず、日々行うことが出来るので、そういった面で、毎日かかさずの習慣化しやすいものでもありますね☆

    ***

    来月7月13〜16日の「長野ゼロ磁場・宿泊瞑想会」まで、あと1ヶ月弱となりました。今現在のご参加予定者は、生徒さん15名と教師3名です。

    1週間後くらいには、宿泊の部屋割りをして、お世話になる旅館の方にお伝えしたいと思ってますので、ご検討中の方は、お早めにご連絡頂けると有り難いです。

    確保出来た部屋数の関係で、あと5名様くらいの空き枠かと思います。

    ***

    はてさて、『宿泊瞑想会』・・・

    詳しいスケジュールは、イベントお知らせページに載せてありますが、2日間は夜を徹して瞑想を出来うる範囲で行い続けます。

    まだ、空の瞑想を始めてない方や、始めたての方々は、『えー、そんな寝ずに瞑想し続けるなんて、出来るの??自分にも』と思われるかと思いますが、以外に、多くの方々が出来てしまうのです。

    ーーーーー

    「空の瞑想」では、30分の瞑想で睡眠2時間同様の休息が得られるわけで、実際に一晩徹して瞑想が出来た朝は、眠くなく逆に、とても意識もすっきりクリアーになります。

    その経験は、後の人生の自身の在り方にとって、非常に有益・有意義な財産になります。

    瞑想をして、空との切れ間のない、長時間の融合時間を過ごすことによって、その瞑想時間の瞑想感覚が仮に雑念たくさんである時間が多かったとしても、

    ーーーーー

    意識に心身に、『空の静寂』『シャクティー(空から流入するスピリチュアルエネルギー)』が満ち浸透してくれるので・・・

    それによって、『揺るぎない平安さ』が自然にそこに、自身に在る様になります。

    それは、言い換えれば、

    ★『存在』が満ちている故の、揺るぎない平安さ★

    自分のこういうところが良いところ。

    これが出来るから。

    これを持っているから、安心、幸せ。

    そういった周りの状況や事柄に対してや、周りとの比較によって見いだされるものではない、相対的でない、『普遍・絶対・実在』が満ちるが故の、力強い揺るぎなき平安。

    また、俗に「悟りの経験」或は、それを瞬間、または数日間、かいま感じる祝福が訪れた方々であってさえも・・・

    多くの日常時間においては、存在状態において、そうは在り続けていることは少ない、

    ーーーーーー

    【★『存在』が満ちている故の、揺るぎない平安さ★】

    空の瞑想が長年に渡る方々には、多くの場合、それが在る。

     

    TM瞑想でも、フルフィルメント瞑想でも、またいずれのものであっても・・。

    ーーーーーー

    その存在感覚を、瞑想合宿では、とても得られ易いです。

    またはっきりそれを知るに至らなくとも、それを知り至るのに、確実にぐっと近づいていきます。

    宿泊瞑想の有意義な価値は、それだけではないですが、今日書かせて頂いた要素が最も根幹で、そこから広がって、よりその「空の静寂」が生んでいる微細・高次・全容的な働きを、より詳細に知っていく、活かしていく、マスターしていくこととなります。

    「みなさま自身の人生」また、「みなさま自身の存在」が、空の静寂によって深く大きく広がってステップアップなさられることを願って、また、今回も開催させて頂きます。

    ハートがびびっと感じた方は、宜しければ、ご参加も検討なさられて下さいね♫

    また、『空の瞑想』をスタートした皆様すべての方々へ、是非いずれは!!

    ここ『瞑想スペースAOYAMA』主催の合宿に限らず、『空の瞑想の宿泊瞑想会』心からご推奨させて頂きます。もちろん、青山の会は、自身としては、より安心しておススメできます。

    〜村上浩樹〜

    PS: FBページに合宿場所近郊・分杭峠の写真をアップしました。宜しければ、見て下さいね。今回は、かつ『ゼロ磁場』、自然のとっても心地よい高波動プレイスでの開催。マイクロバスで、大人の遠足?気分の楽しさも一緒に、みなさんと、幸せな意義深い時間を過ごせることを、私達教師も、とても楽しみにしています♫

    → http://www.facebook.com/fulfillment.meditation.aoyama

     

    ※このブログを書かせて頂くにあたって、「HPをご覧の瞑想に関心あられる一般の方々」「空の瞑想をスタートしたての方々」「空の瞑想実習が既に板についている方々」・・どの方々に焦点をあてて、メッセージさせて頂くのがベストか、まだはっきり見えていないので、それぞれの方々に少しでも有意義な刺激になってくれたら幸いです。

    瞑想写真・海・日の出

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F