瞑想実習支援の中核・エネルギーの渦の中心は、瞑想会

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    瞑想との関わり、人生の在り方、この応援レターも・・一歩前に!

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.34 2011.2.14発行~

    『瞑想との関わり、人生の在り方、この応援レターも・・一歩前に!』
    〜そして、瞑想実習支援の中核・エネルギーの渦の中心は、瞑想会〜

    みなさま、こんにちは!
    新時代への移行が加速的に進み始めている、今年2012年がスタートし
    1ヶ月少々、みなさまの日常、人生は、いかが動いてらっしゃいますでし
    ょうか?

    ここ瞑想スペースAOYAMAでは、皆様の瞑想実習の更なる全容的な支援体
    制を確立すべく、新WEBSITEの立ち上げを根幹に、Facebook内の「フル
    フィル瞑想・青山の仲間」ページでの分かち合いが最も有効に機能・盛り
    立ってきております。

    その動きにあたって、私達教師の在り方に関して、一つシフトアップが必
    要な部分(自分自身の意識改革と合わさって)がクリアーに見えてきまし
    た・・・

    ここ数ヶ月、この応援レター、HPメッセージ、facebook質疑応答・シェア
    リング、twitter・・・フルフィルメント瞑想をお始めになられた皆さんが、
    瞑想教室に来れずとも、十分な良き刺激と支援をお受けになられることが出
    来る様に様々な在り方での支援・応援に沢山の時間とパワーをかけさせて頂
    いて来ました。

    それが功を奏し、これまで以上に、皆さんのお役に立ててきている良き部分
    と、それだけでは、逆に、皆さんの瞑想実習による人生と自己の開花が、実
    際にはあまり進みが早くならないでしまいかねない部分があること、

    それを改善するには、やはり、瞑想実習支援の中核・皆さんの変容を自動的
    にも主体的にも濃密に起こさせる『瞑想会』で共に瞑想し学んで頂くことを、
    改めて、中核に据えてもらうこと、その機会の頻度も増やして頂くことが、
    何より重要な、ファクターで在ることが分かりました。

    〜〜〜〜

    ここから、少し個人的なことをシェアさせて頂きます・・

    私がはっきりとスピリチュアルな自己の本質に目醒め始めた20歳の頃から、
    自分自身が『皆さんが自己の本質に目醒める様な、皆さんの幸せが輝き出す
    様な影響をもたらす光の爆弾(?)・大きな光の球の様になりたい』と願い
    ながらずっと生きてきました。それが上手く出来ても出来なくても、ただそ
    うでありたいと、様々なことに挑戦・取り組んできました。そして、その一
    つのたどり着いた場所として、最もそれを有効にもたらすことが出来うる、
    私自身の在り様として12年後に「フルフィルメント瞑想の教師」となりま
    した。

    その活動を(私の心の性質として)基本的に、出来るだけ皆さんに負担・負
    荷をかけることなく、心地良くもたらしたいという気持ちが強く在り続けて
    いました。それは、根底にあって良き部分であるとは、今でも思っています
    が・・

    ただ、最大限、心地よくもたらそうとすることだけでは、いくら一生懸命そ
    れを行っても、皆さんのリアルな成長と開花には、十分には、貢献しきれな
    いということを、ここ数ヶ月、よりはっきりと知り始めました。

    放つ、発信するだけ発信して、後は、皆さんお一方お一方自身それぞれに、
    心地良き様に活かして頂ければそれで良いと・・

    でもそれでは、本当には(よりリアル・濃くには)、皆さん自身の開花に、
    さほど有効とはなりづらかったのだと感じ始めました。

    *****

    皆さんにギブ&テイクの様な意味で何かの応えを求めるということではなく
    、でも、在る意味、発信させて頂くものにも(発信する側・もたらす側であ
    る私も)、お一方お一方それぞれ皆さん一人一人に対して、

    、その結果からは自由でありつつも、
    リアルに呼応をもとめる心が在ることも、大切なのだと感じ始めました。

    その、呼応、循環の呼吸・流れが、皆さんと共有共鳴する螺旋状の高まり
    として、より高いステージへと、皆さんも私自身も、この瞑想の学び場も
    引き上げてくれることになるのだろうと★

    〜〜〜〜〜

    私も、この瞑想の学び、瞑想を教えるという学びを通して、自己の意識改
    革に取り組み続け、また1歩先に進んでみようと思っています。

    皆さんも、皆さんの今居る場所から更に一歩先に進んで頂けたら嬉しいで
    す。

    この「瞑想応援レター」をいつもお読みくださって、ありがとう。
    私にとっても、深い部分で幸せを感じさせて頂いている皆さんとの繋がり
    ・心の触れ合いの場でもあります。

    ===============

    レターをお読み頂いて・・

    ●浩樹先生は、今、こんな感じで活動しているんだなあ、ふむふむ。
    ●瞑想、最近あまりやっていないなあ、明日からまたやってみようかな。
    ●そうだよな、瞑想は絶対いいものなんだから、やっぱりちゃんとやろう。
    ●教室に、しばらく行っていないなあ、今年は、どこかで行こうかな。
    ●瞑想会、最近行けてないなあ、どこか近いうちに行きたいな。
    ●よーしやるぞ、やっぱりもっと積極的に瞑想、マスターするぞ!

    皆さん、それぞれの今の「瞑想との関わり」「人生のステージ」があって、
    それぞれに素晴らしいものだと思います。

    この「瞑想応援レター」が、皆さんの「瞑想との関わり」「人生のステー
    ジアップ」に、より実際的に役立ってくれることを望ませて頂きます☆

    そして今居る場所から、また一歩先に進んで頂けたら、とっても嬉しい
    です。

    そしてまた、瞑想の学びの支援の中核、皆さんの成長変容を加速させるこ
    とが、この教室として最大限に出来るエネルギーの渦の中心である『瞑想
    会』を、また更にエナジーアップして、皆さんをお迎えさせて頂きますの
    で・・・☆

    ●1歩先が、しばらくぶりの瞑想会参加の方は、是非!

    ●なんとなくたまにご参加の方は、より積極的なご参加を、是非!

    ●フルフィルメント瞑想をしっかり習得する為の基本的推奨の月2回のご
    参加をなさってる方は、その参加姿勢を、より主体的、積極的発展的に、
    是非!もしくは、より頻度を上げてのご参加を、是非!

    (そして、皆さんの成長を、私達教師と共に引き上げて下さいませ☆その
    様な境地に至ってこそ、皆さん自身の現実世界も意識・存在の境地も大き
    く発展していってるものですので。その先に魂の流れと合致するならば、
    いずれ適切な時期に瞑想教師にまでなられて、共に、この空の瞑想を世の
    中の人々に分かち合って下さいませ!!)

    =============

    今回は、少しアグレッシブな内容で書かせて頂きましたが、皆さんの瞑想
    実習と人生・存在の開花が、また一段とお進みなさります様に、心深くか
    ら願わさせて頂きます☆

    それでは、また次月のレターか、瞑想会で♬

    自分が既に知っている、持っているものを、ただもたらすだけという気持ち、
    意識だけでは、十分ではないようですね。

    自身が自己のエネルギーの渦(宇宙)の中心として、螺旋上昇の「阿吽の
    交流」の動きの中、出会う方々それぞれの宇宙と重なり合い、共鳴しなが
    ら、助け合い、分かち合いながら、進化ステップアップしていくことが、
    誰しも、まだ完全に至っていない、ほとんど世界全ての方々には、とって
    も大切なんですね(*^_^*)宇宙の女性性の学びを少し修めつつ在るのかな。

    〜『瞑想スペースAOYAMA』村上浩樹〜

     

    PS:瞑想会のエネルギー・ティーチング・助言内容トータルパワーアップの為
    、再び、グループ瞑想会も私・村上と陽江先生の二人体制でお迎えさせて頂き
    ます★

    さっそく先週金曜日の夜のグループ瞑想会から、二人でティーチングさせて頂
    きましたが、エネルギーがとても高い波動で、とても濃密な変容が起こってい
    ました!

    「ハートマントラ&プロスパリティーマントラ瞑想会」も2月22日から新ス
    タートです。ハート、プロスの実習までで瞑想の学びが難しくなってしまった
    方、久しぶりの参加の方にも良いかと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.