マスター性を開く~真の復興に向かって、フルフィルメント瞑想の全容をよりクリアーに知る宿泊瞑想ワークショップは、伊豆長岡にて新月の日にスタート

  • HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    マスター性を生きる宿泊瞑想ワークショップ ~宇宙のリズムと共鳴して

    みなさま、おはようございます。しばらくご無沙汰してしまいまして、すみませんでした。

    今日7月1日は、蟹座の新月(17:53)。この時間から3日間、4日の17:53分までは、月と太陽、地球の運行サイクルとして、新しい物事をスタートするのに、また新たな願い事をするのに、とても有効な時となるようです。

    私は、占星術は、特に詳しいわけではありませんが、瞑想と共に在る生活・人生=宇宙の自然な働き・ダーマを感じながら、それと共に生きることを、皆様と分かち合わせて頂いてますので・・

    地球や人類の運行・進化リズムというのは、在る程度、私なりに感知していて、そしてそれは、仲間の瞑想教師や、占星学上の読み解き(洞察・知覚)とも、往々にそれなりに同様なことを認識していることが多いです。

    今日7月1日は、18:15に新宿に集合して、伊豆新宿ライナーで、長岡温泉で行う、2泊3日の宿泊瞑想ワークショップに出発します☆

    とくに星の運行を重視して定めた開催日ではありませんでしたが、私自身やティーチングパートナーの陽江さん、またそこにご参加なさる生徒 さん方みなさんにとって、自然にベストになりうる日取りで、かつ、宇宙の自然な流れと調和して在れたことによって、ジャストタイミングで新月を迎えるワークショップ初日の朝を、晴れ晴れと迎えることが出来ました♪(今、さっき、いつもの茨城の海で泳いできましたが、か・な・り・気持ちよかったです♪♪)

    =そして、今日から濃密な新月スタートの宿泊瞑想3日間。=

    『マスター性を開く~真の復興に向かって、フルフィルメント瞑想の全容をよりクリアーに知る』

    瞑想教師は、私と陽江さんと、今年3月に瞑想教師になられた「高橋朋子さん」の3名。(教師プロフィールページにお写真だけ掲載してます。詳細はカミング・スーンです♪)

    生徒さん方は、18名。そして、ワークショップ会場となる「伊豆長岡こだま荘」の若女将「西島やのさん」は、スピリチュアルな心豊かな、フルフィル瞑想実習者(ハート・プロス・ウィズダム・観音マントラ習得なさってます。

    ★★全員で瞑想家22名★★

    富士山からのエネルギー溢れて来る「源泉掛け流しの伊豆長岡温泉こだま荘」に集結です!


    数字「22」は、カバラで言うところの、マスターナンバー。高次の世界を、この3次元世界に実際に建設する働きをもつ数。それをマスターナンバーにもつ生まれの方も、それと共鳴するライフパーパス・ステップを魂の軌道にもつと言われています。

    私・村上の誕生数も「22」。これは男性性サイドのマスターナンバー(陽・太陽)。そして、ティーチングパートナーの陽江先生の誕生数 は、もう一つの女性性サイド(陰・月)のマスターナンバー「11」。より高次の世界に敏感で、芸術的な働きをもつ。この二つのマスターナンバーが一つにな るとき、真のマスター性の象徴となる大成就の数『33』。

    いつもずっと感じ続けてきていましたが、私と陽江さんが一緒にティーチング、教師活動する時、2人が身に宿し学び修めてきているスキル・性質が溶け合わさって・・・

    私一人でティーチングするより遥かに高いレベルで、『二人で一つのマスター性』を体現して、みなさんをサポートさせて頂けているように感じています。

    陰(女性性)と陽(男性性)の融合・統合。そこから生まれる新たなる真の世界。意識・エネルギー世界からと、そこから現実・物質世界を変容させる『真の復興』

    今日から3日間の、この宿泊瞑想ワークショップでは、ご参加なされる皆様方の変化・変容にとどまらず、そこで生まれる新たな大きな真の再生の波が、(=空・量子の波・波動)「フルフィルメン ト瞑想を愛用為さっている青山の教室の皆様、また、仲間の瞑想教師のもとで学んでらっしゃる、日本全国のフルフィル実習者の皆様の意識・エネルギー世界と も、また新たなレベルで、活性化共鳴現象が起こってくれたらいいなと感じています☆彡」

    ではでは、そのような願い・意図をもって、伊豆で22名の私達は、今夜から濃密な瞑想をしておりますので、宜しければ、意識を繋げて、「みなさんの朝夕2回の瞑想」を、「そこから活性化し花開いていくみなさまの日常・意識世界」を、より特別に再活性化できる機会として楽しんでみて下さいませ(^_-)☆

    それでは、皆様、またこのメッセージコーナーで!もしくは瞑想会、応援レターで、元気にお会いしましょう!!

    瞑想は、本当に、私達を真の成就に、より速やかに連れて行ってくれうるものです!

    もし、瞑想のモチベーションが下がってしまっている方がいらっしゃいましたら、それは、とーーーーってももったいないことと、私は感じます。

    『瞑想実習』是非、再び、積極的にお取り組みなさって下さいませーーーー!!!

    追記:
    時を同じくして、今日からタイで、師ボブフィックスによる「瞑想教師トレーニングコース」が2ヶ月間開催されます。今年は4名参加と聞いています。青山の 生徒さんの中では、「田中伊都子さん」がご参加なさります。追い風スムースにトレーニングに旅立たれました。『瞑想教師トレーニング』・・このことに関し ては、また、改めて、どこかで詳しく、皆様にご紹介させて頂きますね!!

    『今日7月1日は、フルフィルメント瞑想に関わる皆様にとっては、こと、とっても素晴らしい新しいステップでの再スタートの時ですね!!』是非、チャンス逃さず、お活かし下さいませ(^_-)☆


     『宿泊瞑想ワークショップ後記・・・』ー 2011.7.21追記ー

    ワークショップ終了後に、ご参加の皆様と撮った『温泉旅館での集合写真』と、皆様にワークショップのアンケートをお願いした折、アンケートにプラスα頂きました、ある素敵な生徒さんから頂いた感想を、ご紹介させて頂きます♪

    宿泊瞑想会の写真

    前列一番左が、青山の教師の「中園」。前列一番右が、新教師の「高橋朋子さん」。その隣が私「村上」です

    村上先生、はるえ先生へ

    宿泊瞑想本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

    今回参加できたこと、長時間の瞑想を経験できたことは私の中のかけがえのない大きな経験になりました。

    今回の宿泊瞑想では、村上先生にジャプーの時に言っていただいたように、今までで一番色濃く空を感じることができた気がしています。そして、はるえ先生が言って下さったように、いつもそこへ戻れるように、中立でいられるように、自分の軸を太くしていけたらと思っています。

    お二人にシェアの時に言っていただいた言葉も、ありがたく大切にします。

    正直寝ないで瞑想なんて私にはできないのではと思っていたのですが、実際に寝ないで瞑想を出来たことも、とてもいい経験になりました。
    夜通しの瞑想の時には何のマントラで瞑想しているのかもわからない感じで、ただひたすら瞑想をしていましたが、みんなでする瞑想では、空を感じていたように思います。

    最後の瞑想では、どんどん広がっていき、どんどん溶け合っていき、自分もなくなって、ただ在るというか、本当に溶け合って心地良く愛に満ちていました。素晴らしい経験でした。

    何もお手伝いできませんでしたが、私自身はとてもとても満喫させていただいた三日間でした。瞑想は勿論、温泉にお料理もすべて満喫しました。最後のお昼に料金とは別にお刺身などを用意して下さりありがとうございました。美味しかったです♪

    今回経験できたことは本当に素晴らしい私の宝物になりましたし、村上先生はるえ先生には感謝の気持ちしかありません。みんながキラキラしていて、そしてそれぞれの経験をしていて、そのどれもが素晴らしくてあの場で共有できたことが嬉しかったですし、こんな機会を与えて下さったお二人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

    宿泊瞑想後は瞑想に対する思いも強くなり、瞑想の素晴らしさもより実感しています、楽しくもなりましたね

    フルフィルメント瞑想の全容を教わったことで、いま自分がどこにいるのかもよくわかりましたし、これからの楽しみでワクワクでいっぱいにもなりました☆

    なんだかただの感想になってしまいましたが、(1)のよかったと感じた点はという質問には、全ての経験としかいいようがなくて、すみません。お二人の今回の宿泊瞑想に対する思いや愛がとてもとても感じられて、本当に感謝しているんです、ありがとうございました!!

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F