フルフィルメント瞑想を始めて1年半におきたこと

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 体験談 » この記事

    今できることをダーマの流れのままに生きる

    フルフィルメント瞑想体験談(E.Yさん・30代 女性)

    フルフィルメント瞑想を始めて、1年半が過ぎました!

    始めたころは、ままならない子育てに疲れ、日々の忙しさにエゴが暴走し、何が私の平穏なのかを見失っているころでした!

    よくよく考えるとそれ以前から私は、私は何者なのか?と心に問い続けていました!
    大好きな音楽はしているし、自由に好きなように生きているのに、何か満たされない。私は、何を求めているのか?

    頭で考えても分からないけれど、考えずにはいられない!
    体も頭も私の全てはいっぱいいっぱいでした!

    そんなころ、瞑想に出会い、ハートマントラで瞑想を始めました!
    とにかく、エゴや思い癖、老廃物に疲れと、溜まったものがいっぱいでしたので、お掃除に時間がかかりました!
    ちょうど一年というころ、不安やエゴでいっぱいの私の頭の中に次に進もうと思う隙間ができました!

    少しの勇気をだして、プロスペリティ・マントラを伝授してもらい、ここから半年。
    この間にも、たくさんのお掃除をしました!
    いろいろお掃除をしましたが、私の中でのこの頃の一番の気づきは、自分の過去の経験による思い込みや怒り悲しみを知る事でした!
    まだ、完全には手放せてはいませんが、これに気づいたころ、癒やすという事をハートが教えてくれ、観音マントラで瞑想をしたいと思いました!

    また、少しの勇気をだして、伝授を受け観音マントラで瞑想を始めました。

    驚くほど、このマントラは私にしっくりきました!
    そして、一番の気づきは私にもヒーリングができると体感認識でき、自分のハートが喜び、それをマインドが納得し認めた事でした。
    ハートとマインドの一致を体感できた事、これは、私にはとても大きい内なる変化で、とても嬉しかったのを覚えています!

    プロスペリティ・マントラから観音マントラまで3ヶ月
    観音マントラを始めて1~2ヶ月が過ぎたころです。
    ハルエ先生から、私にとってとても大切なキッカケとなる言葉をもらいました!
    「空はどこからくるのかを意識してみて。もうわかるはず」という言葉。

    それから、私は空とはどこから来ているのかと感じる事に意識をおきました!
    考えても分からないとわかりはじめていたからです。
    ハートで空を感じる!
    そして、ある時、とても静かで海の底のような暗く、だけど波に漂っている心地よい、ずっとここでいても良いなぁと思える場所にたどり着きました!

    体の感覚もあるし、外の音やいろんなものは感じてはいるけれど、だけど体の感覚より自分の中の感覚の方が強い空間。

    ここだなぁと感じました!
    そして、それを感じ体感した途端に、今まで悩んだり分からなかった事が、風船がいくつも割れて行くように割れ、全てつながり解決していきました!

    この世界は、愛と不安 物質と非物質 善悪など、比較しないと経験認識ができない世界。
    こことあそこしか認識できていなかった私は、どちらが良い悪いかといつも翻弄されていました!どちらかにしか居られず満たされない自分。

    空を体感する事ができてからは、こことあそこどちらが良いか悪いかとあまり頭で考えずにいられるようになりました。 ここあそこをハートで感じて、見る場所というのを見つける事が出来ました!
    もちろん、まだまだエゴに振り回されたり、こことあそこを行ったり来たりもしますが、前よりは自分を分かるようになったと思います!

    だいぶ、自分の存在意義や好きな事を素直に受け入れる自分になれてきたので、今度はそれをどうしていけばいいのかと感じはじめ、先日ウィズダム・マントラを伝授して頂きました!

    解放と浄化がまた始まり、少し気持ちに混乱もおきていますが、 自分のペースやダーマの流れ、こうしていこうというようなおおまかなvisionなども浮かんだりしています!

    焦らず、人は存在しているだけで完璧で、人生の決めてきた青写真をマイペースに、それを知ろうが知るまいが、生きて経験しているんだなとウィズダム・マントラでの瞑想でわかってきたような気がします!

    今できることをマイペースにダーマの流れのままに生きて生きたいなぁとまだ自信はありませんが、感じています!

    最後に、なかなか気づけない私を気長~く見守り、導いて頂き村上先生と陽江先生には本当に感謝をしております!
    ありがとうございます!

    また、これからも、気長く見守って頂けますようによろしくお願いします!

    以上、体験談でした!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.