瞑想によって生活が変わり、心に「喜び」「うるおい」が増す。そして確実に世の中の見え方が変わる!

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 体験談 » この記事

    瞑想は自分の真の人生を生きる方向に向けてくれる

    フルフィルメント瞑想体験談(30代女性・E.Yさん)

    フルフィルメント瞑想の伝授を受けてから、約1年になります。
    伝授を受ける前の私は、仕事やプライベート、すべてにおいて、自分に自信がなく自分を愛することができない状態でした。

    ハートに作用するハートマントラの瞑想をすれば、自分を愛することができるに違いない!そうピンときて、伝授を受けました。それから本当に真面目に1日2回の瞑想を行いました。

    それから、毎日毎日、つらい状況が続きました。毎日、色んなことが起こり、それに関して泣いたり怒ったりと、感情があふれ出てきました。先生によると、カルマの解放と、あと、自分の中に押し込めてきた感情が解放されているので、とても良いことなんだよ、とのことでした。今まで自分の本当の気持ちを表に表現することができず(自分の感情はすべて押し殺してきました)、いわゆる「いい人」を演じてきた私なので、自分の中の感情が出てくるのは当然のことでした。もちろんつらかったですが、本当の自分になるために必要な過程でした。

    その後、プロスベリティの伝授を受けました。プロスベリティは豊かさのマントラなので、「豊かになれるんだ!」と思い、私は仕事での成功を心に描いていました。

    しかし、日々瞑想が進むにつれ、会社がイヤになるようなことが次々と起こりました。プロスベリティの瞑想はあまり効果がないんじゃないか、そう思うこともありました。でも、先生が、私のこのような状況を見て、嫌な顔ひとつせずとことんつきあってくださり、多くのアドバイスを下さいました。そのおかげで、私はあきらめずに前に進んでいくことができました。

    そうしてある日、私の豊かさは、会社の仕事ではないことに気づくようになりました。もちろん仕事も大切ですが、私は、自分のやりたいことを何ひとつやっていないんじゃないか、それが分かってしまったのです。それで、少しづつですが、自分の生活を変えていくことにトライしました。コンビニ弁当で過ごしていた毎日でしたが、自分でお料理をすることを始めました。料理を作ることが私のひとつの喜びになりました。また、ただのお料理ではなく、マクロビオティックという食事法を実践したので、体が健康になり、痩せ、おしゃれをするのが楽しくなりました。だんだんと私の心に「喜び」「うるおい」という要素が入ってきました。

    その後、瞑想合宿に参加しました。そこで大きな気づきを得ました。合宿の経験の中から「やりたいことをやらないのはNG。やってみてもし失敗してもそれは失敗じゃないんだよ、成功だよ。」と先生に教えていただきました。大きく納得しました。

    そこで得た気づきから、私は、自分がずっと前から本当にやりたかったことである「バレエ」を習い始めました。今まで「仕事が忙しくなったら続かないよ」「お金がかかるよ」と自分でなかなか一歩を踏み出すことができませんでしたが、ようやく、一歩を踏み出すことができました。今、その一歩を踏み出した私は、心が喜んでいるのをはっきり感じています。この心の喜び、これこそが私の「豊かさ」だったんだなぁと思います。

    今思えば、この1年間は、つらいことが多かったです。でも、自分が本当の自分の人生を送るために必要な過程だったことが分かります。瞑想は、自分の真の人生を生きる方向に向けてくれるんだなぁと心から実感しています。

    今、瞑想を行っていて、つらいとを感じている方もいらっしゃるかもしれません。でも、間違いなく、良い方向に向かっていると思いますので、絶対あきらめないでほしいなぁと思います。(耐えられないときは、先生に相談されることをおすすめします。先生は根気よくサポートしてくださいますので。)

    今の私ですが、1年前とくらべて、確実に世の中の見え方が変わりました。今まで、人生ってつらいものだと思っていますが、今の私は、毎日がキラキラして見えますし、心も体も軽く、いろんなことに挑戦したい気持ちでいっぱいです。いろんなことに挑戦し始めてから、自分に自信を持つこともできるようになりました。不思議なことに会社も楽しくなってきました。会社の仕事もいっぱい挑戦することがありますし、 失敗も怖くないですので、毎日のトライが楽しいです。(仕事自体のパワーもアップしているように思います。)

    たった1年でこんなに変わるなんて。。瞑想を始めて本当に良かったなぁと思います。これからも瞑想を通して、自分の変化をいっぱいいっぱい楽しんでいきたいと思います。
    先生、今後ともよろしくお願いいたします!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags: , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.