一日一日がとても大切で、身近にいる人達に感謝出来る自分が嬉しい

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 体験談 » この記事

    一日一日がとても大切で、身近にいる人達に感謝出来る自分に

    フルフィルメント瞑想体験談(30代女性・H.Kさん)

    ここ瞑想スペース青山へ来るようになって、もうじき5ヶ月になろうかとしています。
    これまでの私の人生の中で【瞑想】をやってみようなんて思った事もなかったのに、偶々、こちらに通っていた方からのお話とホームページにある蓮の花のラブリーな写 真とヨガに釣られて説明会に行ってみれば、なんだかとっても面白い先生の話に乗せられて、楽しそう~と思ってしまったのがきっかけでしょうか。

    瞑想と言えば、禅とか座禅とかのお寺のイメージしかなかった私にしてみれば、ここのスペースはとても明るくて気持ちのよい場所に思え、瞑想に来られる方達の穏やかな雰囲気でいつのまにか毎月のグループ瞑想と一日瞑想会に来るのが楽しみになりました。

    元々、沢山の人や面識のない人との関わりに苦手意識が強かった私は、友人と旅行に行っても同室の人の気配で眠ることが出来ず、徹夜になる事がほとんどでした。
    国内ならばまだしも、海外では一週間なんてざらですから、本当に日程後半は辛くて辛くて、楽しい旅行のはずが始終イライラしてしまって大変でした。

    どんな時でも寝れるって良いなぁと思い、そんな事をハートマントラ伝授の時にお願いしてしまったものの、その後、すっかり忘れていました。

    一ヶ月ほどして、友人と旅行へ行く事になり普通に楽しく過ごして帰宅しました。
    数日経ってから、旅行中に友人と一緒の部屋で熟睡出来た自分にようやく気がつきました。
    そのくらい、普段と変わらない日常のように思えたのです。
    これはやはり、瞑想の効果なんでしょうか?

    信じられないのは、瞑想するとかならず何かしら体調に変化があり、ある時は瞼が重たくて開けられなくなったり、皮膚の一部が荒れたり、体の中で何かがグルグル回っているような気がしたりで、毎回おかしな具合で、まともにすっきりした事はあるのだろうか?と不安になる事も多々あります。

    その度に村上先生にはメールでつらつらと書きなぐりご迷惑おかけしてしまっています。
    お忙しいのにそんなメールにも返信してくださり、アドバイスを頂き先生にはいつも感謝してます。

    観音マントラを伝授して頂いてから、ヒーリング効果なのかだいぶ落ち着いてきてはいますけれど、まだまだ何かありそうですね(笑)

    それでも、毎日、瞑想が面白いし楽しいと思えるのです。
    本当に瞑想しているのか、出来ているのか?(笑)疑問でもあるのですが、一日一日がとても大切で、身近にいる人達に感謝出来る自分がいる事が、今はすごく嬉しいです。

    次のプロスベリティーの伝授もどうなるのかとっても楽しみです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.