とにかく瞑想が面白くて半ば中毒!朝晩30分ずつ、これからもずっと・・・

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 体験談 » この記事

    自分ではどうにもできない問題に対しての怒りや悲しみがなくなった

    フルフィルメント瞑想体験談(20代女性・F.Mさん)

    約三週間程前にハートマントラを伝授していただきました。

    家で何度か自分でやってみた事はあったのですが、そもそも瞑想とはどのような状態なのかがわからなかったのでどこかで教えてもらう必要があると思い便利なネットからここにたどり着きました。

    が,実は説明会に行く時も,変な宗教だったらどうしよう・詐欺かもしれないとかなり疑ってました。
    そして説明を聞いて,そんないいものならやりたい!という気持ちとまあインチキだったとしても面白い体験だったって事でってのもアリだな・・・という軽い気持ちで流れるまま伝授を受けました。

    以前テレビで外国の方達が禅寺で修業をしているドキュメンタリーを見たのですが,彼らは座禅を組んでもわからない,どうすれば無になれるのか教えて欲しいと言っていました。

    私が瞑想をしたいと思う気持ちと彼らが修業で得たい何かは違うかもしれませんが,やってるのにわからないで苦悩するのはストレスが溜まるだろうなぁ・・・と思います。

    私の瞑想はというと,わかりました。わかったというより認識する事ができたという方が正しいかもしれません。

    ボブ・フィックスの本には「上手くできてないと思う瞑想が一番上手くできている」みたいな事が書いて あった様な気がしますが、私は伝授後のフォローアップやグループ瞑想中に涙が止まらなくなったりお腹がスースーしたりするのを体験して、ああこれは何か起 こってるんだ。これが瞑想なんだ~と実感できました。

    伝授の時は緊張していたし、まだまだ疑ってた部分もあったので、自分が瞑想状態に入っていたのかその時はわかりませんでしたが,一瞬身体がシュワシュワ~として!!!となったのでここの教室本物だわと確信しました。先生疑ってごめんね(笑)

    ここの瞑想は伝授を受けた後は誰でも毎回100%瞑想が成功するという胡散くせー(笑)なものですが、私も出来る様になってるのできっと他の方も出来る様になるんだと思います。

    瞑想を始めてから目に見える身体的な変化はありませんが、きっと目に見えないところで色々起きてるんだと思います。

    一番実感しているのは自分ではどうにも解決できない社会的な問題に対して今まで何年も抱いてきた絶望的な怒りや悲しみがなくなった事です。

    本当はそんな気持ちが何の役にも立たない事も知ってはいたんですが私の中から消えなかった感情でした。
    それがこの前瞑想中にその事を思い出して泣いた時に解放されたようです。
    その問題の一部は今表沙汰になって連日報道されていますが、私はもうその現状に思考を奪われる事はないと思えます。実際怒りを感じていません。

    この部分はただの無関心になったのか何なのかまだ自分でも分かりませんが、心が乱れないという点は私にとって負担がなくていいんだと思います。

    とにかく瞑想が面白くて半ば中毒っぽくなりましたが、朝晩30分ずつ、これからもずっと続けていくんだと思います。

    何故みんなこんな面白いものをやらないんだ!と思う程です。
    なので少しでも興味がある方は是非一度説明会に足を運んで欲しいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags: ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.