辛いこともたくさん起こるけれど、フルフィルメント瞑想があれば大丈夫、きっと乗り越えられる!

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 体験談 » この記事

    瞑想でたくさんの気づきと愛を感じるようになる

    フルフィルメント瞑想体験談(20代後半・N.Nさん女性)

    フィルフィルメント瞑想のハートマントラの伝授を受けてから、約1年以上がたちます。

    最初の頃の瞑想は、私が想像したり、人から聞いていた安らかな瞑想とは異なり、感情が後から後からでてきて、とてもきつかったです。

    子供の頃から、肉体的、精神的、経済的な沢山の苦痛が重くのしかかり、倒れそうになりながらも、不快なものを感じないように、押し殺して生きてきました。 感情をだすと、進んでいけないような気がして、涙さえでてこないような感情を感じられない人間になっていました。

    自分の産まれきた環境を恨み、親を憎み、そんな負の感情をエネルギーとして生きていました。いつも身体の調子が悪く、原因不明の痛みが伴い、ストレスだらけの毎日でした。

    ***

    そんな私が瞑想を始めてからは、胸の中にためこんできた感情が、どんどん出て行き、自分でも信じられないくらい喜怒哀楽が激しくなり、涙もたくさん流しました。

    今まで、感じきることをせずに置き去りにしてきた感情と向き合い、逃げ出したくなりながらも、ひとつずつ消化し、感じきるということをやっていきました。

    すると、不思議なことに、何かがポコってとれたみたいな感じで、消えていくんです!同時に、人や周りのせいにばかりしていた自分の傲慢さにも気づかされました。気づくと同時に、自分の生まれ育った環境、両親、周りの方々への感謝の気持ちも沸いてきました。

    途中はあまりにも苦しくて、瞑想なんて始めなければよかった。と何度も思いました。それでも、瞑想会での先生の話や、瞑想実践者の方々のお話を聞くことで、励まされ、先生方の個人セッションのお陰で、癒され、ずっと続けていくことができました。

    体調の面においても、どんどん改善され、瞑想を始める前は、胃腸が悪く、ガリガリに痩せていましたが、今では、10キロも太り、健康になりました。

    瞑想を始めて本当に良かったです。瞑想のおかげで、たくさんの気づきに出会うことができました。たくさんの方の愛を感じることができるようになりました。

    自分自身もまた、愛をもって行動できるようになりました。人が悲しんでいる時、喜んでいる時に、心の底から同じ気持ちになれることで、相手とひとつになれます。

    ひとつになれると、相手に自分自身を受け入れてもらえたという喜び、感謝であふれ、それが愛となって何ともいえない幸福感で満たされます。辛いこともたくさん起こるけれど、瞑想があれば、大丈夫!きっと乗り越えられる。そんな自信もつきました。

    これからも、瞑想を楽しみながら続けていこうと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags: , , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.