フルフィルメント瞑想法は困難な境遇においても自分の夢を実現させていく

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    フルフィルメント瞑想法は夢を実現させる/1

    みみなさま、こんにちは☆
    大変ご無沙汰してしまいまして、申し訳ございませんでした。

    今回は、ちょっと、私村上の家族のことを書かせて頂きますね。

    ***
    先日、私・村上の妹が、オーストラリアから帰国してきたので、一日だけ実家に戻って、妹と母を温泉に連れて行ってきました。

    妹は、2年間・英語圏五カ国の中学校で教師活動をさせて頂くインターンシップを行っている最中です。イギリス→ニュージーランド→オーストラリアが終了し、次のアメリカ→ブータンへ行く前に少し時間があるので、茨城県の実家に一旦戻って来ました。

    3カ国で十分実りのある経験をして来た妹は、とても元気で幸せそうでした。

    ***

    現地では、学校側では、問題ありと判断された生徒達のための特別課外クラスを作って教えたり、学校中の生徒に千羽鶴を折って誰かに歓んでもらうプロジェクトに参加してもらったり、とても精力的に活動していたようでした。

    その様子を撮ってきたビデオには、イギリス・オーストラリア・ニュージーランドの子供達と彼らと妹の間に流れているとてもハートフルな楽しい雰囲気が映し出されていました。

    これらのユニークな活動をするにあたって、現地の先生からの多少の反対と批判があったようでしたが、それも乗り越えて、最後の日には、このビデオの上映会を開かせてもらったようです。

    自由参加だったのですが、全校生徒と教師方大半の、600人近くの人達が1時間の上映会に来てくれ、たくさんの笑い声と歓声が上がっていました。(これもビデオにとっていて、私と母に見せてくれました。)

    そして、学校の校長先生のあいさつでは、『過去この学校で、こんな短期間で、こんなに、インパクトを与えた教師はいなかった』と評されたそうです。

    良い・悪いは、ともかく、十分妹らしく思いっきり活躍出来てきたことは、確かなようです♪

    ***

    そんな感じで、今、自分の夢に向かって思いきり生きられている妹ですが、このフルフィルメント瞑想を始める前(4、5年前)は、とてもきつい大変な人生を生きていました。どれほど困難な状態だったかは、妹のプライベートなので、お書きすることは、出来ませんが、「本当に妹の人生は一体どうなってしまうんだろう?」と家族中、ものすごい心配をせざるを得ない状況でした。

    そこで、その時、妹は大阪に住んでいたので、神戸で瞑想教師活動をなさっていた『みのり』の野見山さんに、妹にハートマントラの瞑想を伝授して頂きました。(私は、まだ教師になっていなかったので)

    その後、私達の父が他界したり、大きな困難が重なってきて、私・村上を中心に、村上家として、家族みんなの状況を立て直す事に一心集中する時期に入って行きました。

    師のボブフィックスから、家族3人ガネーシャマントラという人生の困難を打破する瞑想テクニックを受け取り、妹にも実家に帰ってきてもらい、毎朝3人で瞑想してから、日々を過ごしました。

    家族として、一筋縄ではいかない、たくさんの問題を抱えていましたが、

    (照れずに書かせて頂きますが・・・)瞑想と、家族3人の、他界した父も含めて家族への愛の力によって、全ての困難は少しずつクリアーされていきました。(今では、全て完全に)

    その後、私と母は、アメリカ・リノとタイでの6週間の瞑想教師トレーニングに参加し、無事、瞑想教師となり、教師活動をスタートし、妹は、静養と休息をとりつつ、英語の勉強と留学の資金確保のための塾等でのアルバイトにうちこみ始めました。

    そして、母は地元茨城で、本業のヒーリングの仕事の傍ら、瞑想の生徒さん達を無事、2年間のコアオブライフコースを終了させ、私も1年半のタイでの特別長期トレーニングを大きな実りをもって終了し、妹も、無事留学資金を貯める事が出来ました。

    そして、母は地元茨城で、妹は英語圏5カ国で、私・村上はここ青山で、それぞれに何周りも大きく成長して(?)、自分たち一人一人の大切な夢の実現の過程を思いっきり生きています。

    母以外、私と妹は、未だ夢の過程ですが、今既に、心の奥深く最も大切なところでは、とてもとても大きな平安と歓びを感じています・・・だって、最も自分のやりたい事をして、思いきり生きられているのですから!!

    長くなってしまいましたが、そんな訳で、『瞑想』をしてきた私達家族3人は、夢を実現させる流れに乗っているようです。

    また、私達が瞑想をお教えした生徒さん達もその夢の成就の流れに乗っていたり乗り始めているようです。・・・

    次回は、私が教師になって、最初にハートマントラを伝授した生徒さんが、今どうなっているのかを書かせて頂きますね♪
    ***

    フルフィルメント瞑想法は、自分の夢を実現させていく!

    ・・・たとえ、どんなに困難な境遇にあっていようとも
    (家族の愛も、とっても大切ですけども~)

    ~『瞑想』あなたも始めてみませんか?~
    あなた自身の幸せと愛のために・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F