フルフィルメント瞑想の実践でより晴れやかに人生を

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    心・体・魂の浄化プロセスを促進

    みなさま、こんにちは☆

    青山でも、「みーん、みーん」とセミが鳴きつづけ、夏真っ盛りの今日この頃ですが、みなさま、夏を満喫なされておられますでしょうか?

    こちら、青山では、ここ数ヶ月、生徒さん達の肉体的・魂的な浄化のプロセス
    が、特に目立って起こっているようです。「浄化のプロセス、真っ盛り」という感じです。(ひえ~、いいことなんだけど、海にもいけず、僕の夏はこれかー)

    「ハートマントラの瞑想」を実習し始めると、これまで、心と体と魂の中や周りに溜め込んで来た、たくさんの傷みや重さや黒さ(一言でいえば、カルマ)が、どんどん解放され始めていきます。

    「ハートの周りにあって、自身の自然な心のありようを、きゅーっと、制限させてきてしまってい た傷みの経験による印象」「家族の為・影響によって、自分のやりたいことをやらずに、ぐうーっとがまんしつづけてきたことによる不満・怒り」「肉体的に傷 みの多い体を受け継いで来た方の遺伝子レベルのつらい傷み」

    「瞑想」をすると、私達は存在の源に融合し、そこから無限のエネルギーが、私達の全存在レベル に入って来ます。そして、多かれ少なかれ、誰もが引き持って来ているそれら、無数の傷み・カルマを溶かし出していきます。なので、瞑想中、多くの方はたく さんの熱を感じます。人によっては、たくさんのカルマが燃焼され、滝のような汗をかく人もいます。Tシャツなどは、絞れるほどです。

    (ただ、座って目を閉じているだけでですよ、もちろん瞑想してますが、普通どちらかといえば、ただ目をつぶっていれば体は冷えて来ますよね、それほど、この瞑想療法によるエネルギーの流入・カルマの燃焼作用は強力なのです。)

    ***

    ~Hiroki’sエピソード~

    私が、タイで長期トレーニングしていた時、何度か一・二週間、誰とも接せず黙々と、一日16時 間以上深い瞑想状態でい続けるサイレンスという、期間をもったりしました。私はそれなりに既に浄化のプロセスをやりきってきていて、ある程度、肉体・エネ ルギー的にクリアーになっているはずなのですが、このサイレンスの時、2日程瞑想して、お風呂に入る時、自分の体を鏡でみてみると、全身の皮膚の周りに、 エネルギー的に何か黒いうようよ~としたものが、浮いて見えます。(とてもおぞましい感じです。)・・・ひえ~、まだ僕こんなに黒いのー、と思ってしまい ますが、その後、お風呂に入って体を洗った後、鏡をみると、「めちゃくちゃピッカピカ」なんですね。要するに、瞑想によって、より深いレベルの黒さ・カル マが掘り起こされ溶かし出され、より中から、クリアーなエネルギー・存在状態になってくれているんです。

    はっきり具体的に何の傷みや黒さが解放されたのかはわかりませんが、その結果、今、私が、より自分自身らしい人生を謳歌出来ている事に、とても役立ってくれている事に、疑いの余地はありません。

    ***

    ここ、青山の多くの生徒さん達も、短期間に大きな浄化をやりきったり、そのプロセスの最中だったりしています。

    一つの浄化のプロセスを終えた時、私達は必ず、それに見合ったギフトを受け取ります。浄化がき つく大きければ大きい程、楽な感じならば、それはまたそれの。一つの浄化のプロセスと結果が、自身の成長も伴って、より私達をゆるぎない力強いクリアーな 自分自身にしていってくれます。

    この瞑想を実習なさっていってらっしゃる方々が、たくさんのプロセスを超えて、より、その方ら しい、揺るぎない幸せなその方自身になっていくであろう事を、私は知っています。・・・もちろん、私の師も、友達の瞑想教師も、この瞑想を深く知り、愛用 してきている、みんなが。ちょっと苦く、後から甘い経験をとおして・・・♪

    みなさんも、自身の周りに蓄積してきた重さや傷みを解き放って、より晴れやかに人生をエンジョイしませんか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.