時代は真に豊かな幸せを求め・得始める時にきた

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    今・時代は『瞑想』を求め始めている

    桜咲く、南青山から・・・

    みなさま、しばらく、更新できずにいてしまって、 申し訳ございませんでした。

    3月末の、私・村上が担当した神戸での 『ナラシムハ・マントラ』ワークショップ、4月初めの、ここ青山でのボブフィックス『マハマントラ』ワークショップ、共に、それなりに好評のうち、無事終了 出来ました。いらっしゃって下さった皆様・ ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
    この場を使わせて頂いて、お礼申し上げさせて頂きます。

    * * *

    さて、私・村上は、この数ヶ月、兼任させてきて頂いた シヴァカヒーリングアカデミー青山の講師の仕事を、 仲間の講師陣にお任せして、この4月から、~REIKIヒーラー・ 瞑想教師による、本格的タイマッサージサロン~ 『Healing Salon オアシス』の立ち上げに尽力することになりました。

    かけがえのない仲間の方々 (みな、フルフィルメント瞑想者です。・・・
    フルフィルメント瞑想教師の佐藤宗一さんと高橋明子さんも 、ここでも、深い癒しの技を提供して下さる予定です。) と共に、なんとか、無事、成功を収めていきたいです。 (簡単ではない、相当大きなチャレンジですが・・・♪)

    みなさまも、もしお氣が向きましたら、ここ『Aoyama』と 併設の『Healing Salon オアシス』に、 フルフィルメント瞑想教師による、本格的な ヒーリング・タイマッサージをお受けにいらして下さいね♪

    (タイマッサージッジなので、とってもとっても気持ちいいですし
    、瞑想教師が行うゆえの、深い癒しを味わえると思いますので!)・・・
    宣伝です、恐縮です。

    * * *

    そんな訳で、ここ『フルフィルメント瞑想スペースAoyama』 を立ち上げて約4ヶ月、このHPの作成・更新も含めて、 私の本業の瞑想教師の仕事に、いくらも時間を使って
    これずにきてしまっていたのですが、その割には、 有り難くも新しく瞑想を習いに来て下さる方々が、 それなりにいて下さりました。(昨12月からスタートして、
    1月・2月・3月と、3人・3人・3人・5人と・・・)

    そして、今月4月は、まだ10日前ですが、既に8人の方 の瞑想伝授依頼の予約が入っております。
    (スケジュールの更新さえも出来ていなかったのに。 トータル22人の方々となりそうです。)

    男女比は、同じくらい、年齢層は20才位~50代の方等、 幅広いです。私と同じ、30才前後の方が一番多い様です。

    瞑想をお始めになられた理由は、 『ストレスの軽減・精神の安定・心の平安さを求めて』、 『より自分らしい生き方の発見・開花を求めて』 『ヒーリング・カウンセリング能力の向上を求めて』 『より深い瞑想の境地を求めて』『より確かな瞑想法を習いたくて』 『感情の起伏による体の不具合を改善したくて』
    『行っている芸術活動の更なる開花を目指して』などなど、様々です。

    皆様共通の理由として、より幸せな自分自身の状態を 望んでということはいえると思います。(当たり前ですが!)

    ただ、『それが瞑想によって得られるのではないか』 『また、もしかしたら、自分が願っている具体的な事を越えた、 何か究極的なかけがえのないものが、瞑想の中に、
    自分自身の中にあるのではないか』 『よし、この瞑想法を習ってやってみよう』
    とお思いなさる方々が、今・どんどん増えてきつつある事が、 素晴らしい事だなあと、素晴らしい時代がきつつあるんだなあと、
    私に実感させてくれます。

    昨年末、タイ・チェンマイのタイマッサージ学校に行っていた時、 主にヨーロッパ・約10カ国・40人の方達と共にタイマッサージを 学んで来たのですが、ほとんどの人が、単純な肉体的な施術以外の、 目に見えない・精神的・霊的(スピリチュアルな)エネルギーを扱う ヒーリングやヨガ・瞑想を学んで来ている人達ばかりでした。
    (そして、しっかりと自分自身の本当の幸せを、大切に探し歩んで いるんだなあと、感じさせられる様な、生き生きとした話を、 多くの方から聞く事が出来ました。
    (みんな、自分と、自分たちと一緒なんだなあ・・と思えました)

    人々の内面では、本当にいい時代がもう来始めているようです。

    ここ日本でも、本当の幸せ・自分らしい幸せ・内面からの美しさ・ 心・体を育む食事・癒し・ヨガなど、こういったものが、 もう当たり前に求められるようになりました。

    パソコンの一つの検索エンジンで『ヨガ』と検索なさる方は、 もう一日で、1000人、『瞑想』は、数ヶ月前までは、 約100人でしたが、今では、もうヨガの約三分の一、300人の方が、毎日『瞑想』とうって、検索なさるようになりました。
    ほんとうに、時代は、真に豊かな幸せを求め・得始める時にきたんだなあと実感します。

    瞑想教師の私も、時代とみなさんの求めに十分に・ Happyにお応えしていけるよう、自身の活動を、上手にパワフルに整理していこうと思います。

    かけがえのない大切な仲間の輪と、瞑想から得られるパワー・知恵によって☆

    ***

    今、時代は『瞑想』を求め始めている!

    ーみなさんも、時代の最先端の流れに乗って、『瞑想』始めて見ませんか?ー

    ~『瞑想』あなたも始めてみませんか?~
    あなた自身の幸せと愛のために・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F