『瞑想』で「窮地」を「チャンス」に変えて、人生を謳歌

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    瞑想は『窮地』を『チャンス』に変える

    『人生の窮地』、私達は、時に、そんな風に呼べる状況に遭遇します。

    それは、ある日、突然、起こってきたりします。

    両親の大病が発覚したり、兄弟が社会的にとても心配な状態になってしまったり、自身の大切な仕事の根幹を揺るがせられるような事が起こって来てしまったり・・・

    本当に、人生には、何度か「きっっつーい」時期が、あったりしますよね。

    きっと、みなさんも色々、経験なさってきてこられてることと思います。
    もしかしたら、今がその時期の方もおられると思います。

    実は私も、今、その時期だったりします。

    そんな、今こそ、私は、この『瞑想』から得られる「大きな力・根源的なエネルギー」と「深い叡智とひらめき・ヴィジョン」から、人生・日常を組み立て、動かし、行動していきます。

    『絶対に、この「窮地」を乗り越えられる!』と断言は、出来ませんが、きっと、なんとか、結果十分オーライにもっていけるだろうと・もっていこうと思っています。

    これまでが、そうだったように。

    もう、既に、この窮地の中に、『新たな光とチャンス・自身が更に大きく力強く成長したヴィジョン』が、一応50%見いだせ始めています。

    なので、今の私の心は、『50%・きつく』『50%・更なる成長、成功への武者震い』といった感じです。

    そんな訳で、私も、これまで、『瞑想』と共に、人生を創造することによって、『窮地』を「チャンス」に変えてきましたし、そして今も、それに挑戦中です。
    (年々、挑戦仮題のスケールが大きくなってくるので、今度はやられちゃうかもしれませんが・・・? それはそれで、です♪)

    友人の瞑想教師達を見ていても、自分と同様・もしくは、それ以上に『瞑想』によって、「窮地」を「チャンス」に変えて、人生を十分謳歌していってらっしゃるように見受けられます。

    そして、友人の瞑想教師達はもちろん、瞑想を行ってらっしゃる教師以外の方々においても、「人生の成功・不成功?」をこえて、その心・存在の内側には常に、深い平安と静寂がしっかりと流れているのが、感じられます。

    もしかしたら、まだ瞑想を始めたばかりの方は、自身の奥深くに流れている、その平安と静寂の流れに、十分な信頼をおけてはいないかもしれませんが、あなた様が、瞑想をお続けなさっていった時、いつのまにか、深い根源的な平安が、常時ありつづけているあなた様ご自身になってしまっているでしょう。

    ***
    瞑想は、「窮地」を「チャンス」に変える!
    ーそして、それを越えた平安が、常にあなたと共にー

    ~『瞑想』あなたも始めてみませんか?~
    あなた自身の幸せと愛のために・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags: ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.